コラム|西千葉・西登戸・みどり台の歯医者【西千葉パプリカ歯科クリニック】

  • 西千葉・西千葉パプリカ歯科クリニック・電話
  • 西千葉・西千葉パプリカ歯科クリニック・メニュー

歯を白く輝かせるホワイトニングはこんな人におすすめ!

こんにちは。
西千葉駅南口より徒歩2分、JR総武線の線路沿いにあります西千葉パプリカ歯科クリニックです。

コーヒーや赤ワインをよく口にする食生活、喫煙などの生活習慣、加齢などによって、歯はだんだんと黄ばんでいきます。

一度着色してしまうと、歯磨きではなかなか落とせません。

歯の色が気になると、人前で口を開けることに抵抗を持ってしまうこともあります。

そのため、結婚式や同窓会など大切なイベントがある場合には、歯のホワイトニングをしておくことをおすすめします。

 

歯の着色はコンプレックスになりやすい

前歯の表側に着色があると、口を開けたときにどうしても目立ちます。

人と向き合って話すとき、笑うとき、食事をするとき、ふとしたときに気になってしまい、それがコンプレックスにつながることも。

また、歯が黄ばんでいると顔全体がくすんで見えるので、老け顔の印象を与えてしまうかもしれません。

少しでも気になる場合は、ホワイトニングで白い歯を取り戻せます。

 

大きなイベントが控えているときがホワイトニングのタイミング

下記のように、たくさんの人の前に出たり、人と話す機会の多かったりする人は、特にホワイトニングをおすすめします。

・結婚式を控えている
・同窓会でたくさんの人に会う
・就職など第一印象が大事な面接がある
・転職や進学など環境が新しくなる
・営業や接客などの仕事で人と話す機会が多い

ずっと歯の色が気になっていても、何かきっかけがないとなかなか踏み切れないという人が多いかもしれません。
大きなイベントのある人、または歯の色にコンプレックスがある人は、ぜひこの機会にホワイトニングを試してみてはいかがですか。

 

マスク生活の今のうちにホワイトニングで白い歯を

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、マスク生活が続いています。

口元が目立たない今だからこそ、歯とお口をこっそりお手入れして健康的な若々しい印象に変わるチャンス!

マスクのいらない生活が戻ってきたときのために、今のうちに歯を白くしておきましょう。

西千葉パプリカ歯科クリニックでは、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」のほか、ご自宅でできる「ホームホワイトニング」もご用意しています。

通院回数が少ないので、お仕事で忙しい方はホームホワイトニングがおすすめです。

ホワイトニングについて興味のある方は、西千葉パプリカ歯科クリニックまでお問い合わせください。